• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

以前から水回りの修理等でお伺いさせて頂いている下屋敷町のT様のキッチンリフォームの様子です。

今回は流し台、レンジフードと正面のパネルを新しく入れ替えました。(吊り戸棚は現状のまま)

工事前のキッチンの様子です。↓ 既設のキッチンはタカラスタンダード社製でした。

既設のキッチンを全て撤去して、給排水の配管を移設するため一部の石膏ボードも取り外してみました。

上の画像の左下辺りの木部(ラス板)が何か黒ずんで劣化しているのが確認出来ます。

よく確認して見ると給水パイプから漏水していることが判明しました。

かなり前から漏水していたのか辺りの木部が腐敗してしまっています。

木部と漏水も修理し、同時に給排水も移設して石膏ボードを新たに張り直します。

初日はここまで。

二日目にキッチン、レンジフードの据え付けとキッチンパネルの張替え。

軽微な電気、ガス工事も終えて完成!

新しくなったキッチンもタカラスタンダード社のアーバスフラットです。

今回は吊り戸はそのままでしたが上手くバランスもとれました。

白を基調とてキッチンパネルも張り替えたので台所全体がとても明るくなりました。

(タカラのキッチンパネルはホーロー製で磁石が付くので壁にチョッとした棚やボード類も簡単に取り付けることが出来ます。)

今回の工期は2日でした。

T様、この度は当店をご用命頂きまして誠にありがとうございました。

工事後にT様より今回のリフォームの感想を頂きました。↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です