• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

こちらは田辺市・神子浜K様宅の洋式便器の取替え(洋式→洋式)の様子です。

使用していたトイレが故障し、新たに取替えることになりました。今まで使っていたトイレはタンクの上に手洗いが付いていましたが、新しくなるトイレはタンクレスとしたため別途に手洗いを室内に設ける必要があります。

一体型の便器です。タンクの上に手洗いがついています。

このような場合でもパナソニックのアラウーノの手洗ユニットにすれば新たに給排水工事をすることなく、簡単に取替が可能です。

既設の便器を取り外します。↓

取り外して接続金具等を取付けます。

タンクレスのトイレにするととてもスッキリとした印象になるのですが、タンクが無くなると手洗いもなくなってしまうので、コーナーに手洗いユニットを取付けます。↓

新たに給排水の工事もせずに、短時間で簡単に取付け出出来ます。

完成しました! 

洋式便器を交換の際に今度はタンクをなくしてスッキリさせたいけど、トイレ室内に手洗いがない場合にこの工法はとてもお勧めです。(工期 約半日)

K様この度は当店をご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

(ホームページの充実を図るため、この記事は昨年度の工事の模様アップしました。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です