• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

上屋敷のS様宅の台所のシングルレバー水栓の取替えです。現状の水栓はTOTO社の下吐水(レバーを下げると水が出る)タイプです。

既設の水栓金具

大分古くなっているし、少し水漏れもするので新しい水栓に交換されました。

取り外したところ

既設の水栓を取り外します。この穴の大きさによってたまに取替えが簡単にいかない場合がありますが、新しい水栓金具も同じTOTO社なので、特に問題ありません。

取替え後の水栓金具 エコシングルタイプ

従来のシングル混合水栓はよく使われるレバー中央部では水とお湯が混ざっ出るため、気付かないうちに給湯機が作動し、無駄なガスや電気を消費していました。

エコシングルタイプはレバー中央部まで水が出、水と湯の境にクリック感を感じることで、湯と水の使い分けがきちんと出来ます。

これによって、無意識によるガスや電気の無駄な消費を防ぐことが出来ます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です