• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

こちらは田辺市文里のF様宅のトイレリフォーム(段差のある和式トイレから洋式トイレに)の様子です。

ご年配のご家族様が介護認定を受けておられるため、介護保険の補助金を活用しての工事となりました。(参考までに、工事の内容にもよりますが、介護保険による支給額は20万円を限度として、実際の改修工事にかかった費用の1割は自己負担となります。つまり、住宅改修工事にかかる費用が20万円の場合は、そのうちの1割である2万円は自己負担となり、残りの18万円が介護保険から支給されます。)

工事前の段差のある和式トイレ↓

初日

解体工事の様子です。↓

配管工事後↓

初日はここまでです。

2日目

段差の無くした床をコンクリートで固めます。↓

二日ほどコンクリートが固まるのを待ちます。

5日目

床が乾いたので壁を新たにするため、大工工事に入って壁に石膏ボードを貼ったところです。↓

こんな風に床が白く乾くと大工、内装工事に入ります。

6日目 完成!

壁にクロス、床にCFシートを貼って行きます。↓

手摺りも同時に取付けました。

今回の工事に費やした日にちは凡そ日でした。

F様この度は当店をご用命頂きまして誠にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です