• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

田辺市学園のS様宅の洋式トイレ交換の様子です。

前のトイレのウォシュレット機能が故障して新たに交換となりました。

皆さんもご存じかも分かりませんが、今、トイレ等の水回りの製品がコロナによる半導体不足の影響で入荷しづらくなっていてS様にも1月ちょっとお待ち頂くことになってしまいました。

取替え前↓(TOTO社のネオレスト)

先ずは既設の便器を取り外します。 

中央上部にある丸い穴が排水配管です。
型紙でフランジ(本体との接合部)を設置します。

フランジを取付けると本体を仮置きして正しい位置に固定出来るように確認します。↓

仮置きします。

後はしっかり固定して完了です。↓

パナソニック アラウーノL150

パナソニック アラウーノL150
入退室すると自動でフタが「上」「下」します。

リモコンも取替えます。

今回T様が選ばれたのはパナソニック アラウーノL150(アラウーノの上位機種)です。

立ち座りすることに自動で流れる「オート洗浄」や入退室ごとにフタが開閉する「オート開閉」もあり、あとスマートフォンの専用アプリとリンクすることで日常のお手入れや健康管理なんかも自分好みに設定出来たりします。

S様が今回本製品を選定されたのは前のトイレと同グレード+冒頭にも記しましたがこんな時期なので少しでも早くリフォーム出来るようにということでした。

工期は約半日です。

S様この度は当店をご用命頂きまして誠にありがとうございました。

こちらは工事後のS様の感想です。↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です