• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

こちらは田辺市神子浜T様のキッチンのリフォームの様子です。

T様は当店のチラシがきっかけでリフォームのご依頼頂きました。

工事前のキッチンの様子です。↓

既設のキッチンはタカラスタンダード社の木製キッチンでした。パッと見たところ、年数もそんなに経ってなさそうだしまだまだキレイなので、どうしてリフォームされるのか?よくよくお伺いしたところ、前回の工事の際にキッチン回りは工事店さん主導で決まったらしく、T様にとってはかなり使い勝手が悪かったようで、思い切って入れ替えを決められたとのことでした。

色々とヒヤリングをした後タカラのショールームにご案内しました。

(タカラ・ショールームは現在田辺市田鶴に移転しています。)

工事中の様子↓

電気屋さんが配線工事をしています。
既設のキッチンが全て撤去されました。

ショールームでも色々検討され、今回T様が採用したのはタカラ木製キッチン「リフィット」です。

工事後の様子↓

オプションにアイラックと食器洗浄機を追加。

オプションのアイラック(昇降棚)
タカラの食器洗浄機はシンクの真下に来るのが特徴です。

「リフィット」はキャビネットや吊戸棚で、間口1cm刻みの仕上げに対応ててスキマを埋めるフィラーなどの無駄なスペースを省けるので、美しいキッチンにリフォームできます。なので今回は大工工事もほぼ必要なく入れ替えることが出来ました。

また、IHコンロとシングルレバー水栓は新品同様だったので前のキッチンのものをそのまま移設しました。

T様この度は当店をご用命頂き誠にありがとうございました。

工事後にT様から頂いた今回のリフォームの感想です。↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です