• 田辺市の水道工事店です。水回りのリフォーム、リノベーション(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)や水道修理、DIYのお手伝い等を手掛けています。

長年風雨に晒されたカーポート屋根(倉庫)の波板、ボロボロの状態です。

これを自分でDIYします。

すべて取り換えるので平米数を図ってホームセンターに直行。

ポリカの波板とフックボルトを購入します。

ポリカーボネートの波板、色はブロンズ。
波板を固定するフックボルトです。

傷んだ波板を全て撤去します。

その間に鉄の柱や梁をペンキ塗り。

完成後の状態です。

色は透明のクリアでなくブロンズを選んだのですが、以前に比べるとても明るくなりました。

この作業であると良いものは、脚立、ノコギリ、インパクトドライバー(少し面倒ですが錐でも可)といったところでしょうか。

作業をする際には少し高所になるので、安全装備(ヘルメットや安全帯等)を充分にして作業する必要がありますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です